

岐阜撮影とりっぷ!

最近肩に埋め込まれた金具と仲良くなってきたUGでごわす

タイトルの岐阜ツアーについてですが、長くなるので簡単にまとめまする


まず、金曜日の晩に熊本からYKPの縁の下の力持ち、マツケンさんがハイエースでYK夫妻とともに広島のおいらの元へ迎えに来てくれました

あざーっす!!!


そこから一路、岐阜県へ向けて出発

交代しつつ土曜日の朝着いたのは、ダイナランド

俺は初ゲレンデでテンション

天気も良くて楽しかった




肩の動きが制限されてるからそんなには出来なかったけど、少しは映像残ったのかな~

YKさんが腰を痛めて少し心配だったけど、なんとか大丈夫そうでよかった~




温泉も飯もよかった(ちなみに飯は、山なのになぜか鉄火丼ドン食べました)



二日目~

この日も初ゲレンデ、めいほうスキー場へ

しかーっし、なかなかの降雪で撮影は少ししか出来なかった~

でも、2人友達がいて一緒に滑ったぜぃ


一人は今期びわ湖の大会で仲良くなった、めいほうディガーのこーちゃん(JSBA東海地区優勝者でめちゃうまいよ)
この日色々してくれてホンとありがとね


二人目は俺がライダーになるキッカケをくれた、水田マイコ~(SALOMON)この子の行動力にはほんと感心しますわ

さ~ら~に!



タイミング的に一緒には滑れなかったけど、ヒロさん(ROME)、ケッケ、バンビ、お友達とゲレンデと後の温泉で遭遇

いや~旅先の出会いっておもしろいね

その後温泉上がって3人をマッサージ(割と好評だった。と思う)



夜飯は、そのまま温泉のとこにあった飯屋にて~

俺とYK奥さんのみやびちゃんは鳥の色んな部分を炒めた定食(うまかった)

YKさんは、名物?明宝ハムステーキの定食(これまたうまし)

んでもって、マツケンさんは~。。。なぜか豆腐のステーキ?をチョイス
美味いんだけど、ちょっとカロリーが物足りないって顔してました


でも全部うまうまでしたわ


そんなこんなで最終日~

どこに行くか悩みましたが、高鷲へ決定

もうね、3月後半の雪とは思えないくらいよかったっす
フリーラン楽しすぎた

撮影は微妙だったけど、ここのゲレンデは毎回楽しい


そんな高鷲のフリーラン中にバッタリ遭遇したのは

あつし(PLAXY)相変わらずいいスタイルしてました


いや~、そんなこんなでYKP岐阜トリップ終了

帰りは高鷲近くのラーメン食いまして、広島について最後にみんなでお好み焼き食って解散

マツケンさん、YKさん、みやびちゃん、お世話になりました

最高でございました
100322_091613_convert_20100324215908.jpg


番外ですが~
めいほう⇒高鷲への移動中に、お城を発見したので観光気分でたちよりまして


城と一緒に記念撮影
201003211854002_convert_20100324215811.jpg



シーズンは終了してないけど、たちまちは落ち着いたので打ち上げやらなんやらかんやら楽しみや☆


テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

長らく留守にしてました~

え~、前回書いた更新できなかった理由のネット環境ですが、結局新しい環境が上手くいかなかったので当分古い環境に戻して更新する事にしました。(だれかhelp)


んで


突然ですが本日、平成22年2月22日に広島市内の平松整形外科(銀山町)へめでたく入院致しました。(シクシク)

病院



明日の朝一に手術します。

怪我の名前は“肩鎖関節亜脱臼”というらしく、靭帯が断裂して骨が浮いて肩が落ちてる状態ですね~。

ま~、さくっと治して今期中には復活しますんでみんなまた滑ってね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

え~っと、2月7日に怪我をしてから後について。。。。。(書いてたら長くなっちゃうんで)



2月16日、17日でstushの店長“とっひー(SALOMON)”と2人で横浜のSNOWギアの展示会へ行ってきました。

去年も行かせてもらったんですが、やっぱ来期のギアを見るとテンション上がりますね。(病院にカタログ少し持って来てるんで、見たい人は暇つぶしにどうぞ)

今回はオフの間に色々知り合った人達がたくさんいて楽しかったっす。

きゃしゃーん、とっひー
キャシャーン(NOVEMBER)&stush店長とっひー(SALOMON)

ヒロキ、なおよ
坂野広紀(DEATH LABEL)&青山なおよ(BC-STREAM)2人とも石川県のInD'sっていうSHOPのライダーですね。

とっきーさん
九州のSHOP“TREASURE HOUSE”のオーナーとっきーさん


他にもメッチャいっぱいいらっはいましたが、写真撮ってないっす。

あとはお世話になっている“DEATH LABEL”のブースに挨拶行ったり、“SALOMON”ブースにレゲエダンス見に行ったりで、クタクタになりながらも楽しい2日でした。(とっひ~お世話になりました。)


そーいや宿泊したホテル、マジでよかったっす。


観覧車
夜景
部屋からこの夜景はヤバいっしょ☆(男2人で見たのもヤバイデスガネ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

展示会が終わって福山のとっひ~宅にフルストンプさせてもらい、ウイニングイレブン(サッカーゲーム)でコテンパンにされてから翌日に“THE SLOPE”出場の為、新潟は“上越国際スキー場”へ向かいました。(福山から740Km~)

現地で淳君(MOSS)&かっちゃん(JSBA西日本チャンピオン)と合流して、軽く滑ったんですが、これでもかってくらい有名人ばっかりいましたね。

んで、前日公開練習ってことでアイテム見ました。。。。。。。


レール
1セクションダウンレール(奥にも2ウェイでトランスファーレール)

これは問題なかったんですが、次の2セクションのキッカー。。。。。

キッカー
リップでか~!!!リップの高さ3~4mくらいありまして、ランディングも斜度あっていいんだけどメチャ落ち系で、西日本にはないないって感じでした。(左ライナー系、右アップ系でサイズはほぼ一緒)

3セクションはアップ、ダウンのBOXで間が空いてるやつ。

結果4本流して、問題のキッカー。

1本目BS360⇒2本目FS540⇒3本目FS720、、、、、、、、、

このキッカー飛べば飛ぶほど落ちて行きまして、720余りまくって合わせれず着って逆エッジで変身中の左肩からグシャってなって、悶絶でした。(くそ痛かったし)

少し休憩してなんとか最後に1本720着りました。(ヒヤヒヤ)

終わってから友達の西村大輔(GRAY、686)が整骨院に連れて行ってくれて、大分肩がマシになりました。(大輔マジありがと)


そんなこんなで翌日の本番なんですが、ぶっちゃけ駄目でした。

みんな完成度が高い、というか日本一決定戦だけあってレベルが違いました。

900当たり前、1080、1260まで出てましたよぃ。

おいらはというと、FS900に標準を絞ってかましたんですが、1本目がドライブ、2本目で着ってずれるのをなんとか抑えたんですが、板が一度横になってしまいクリーンメイクは出来ませんでして、3セクションも駄目駄目で当然結果も駄目。(メチャ悔しい!!!!!!!!!!!)


でも、すごくいい経験が出来たので今後の成長の糧にしてもっと頑張っていこうと思います。

応援してくれたみんなほんとうにありがとうでした!!


DEATH LABEL
岸本ひろきくん(DEATH LABEL)、DEATH LABELの社長大川さん、おいら、こーちゃん(JSBA東海チャンピオン)こーちゃん写真ありがとう。

TJ
TJシュナイダーかっこよかった★(淳君シャッターありがとです)


んじゃ、明日の手術に備えま~す。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

寒いぞ~!

広島市街、雪降ってるし☆

車の上に雪ついてるし♪

山は真っ白やし♪

寒いの嫌いやけど、スノーボード考えたらテンション上がるわ~☆


今日は仕事終わって、ショップの忘年会☆(鍋鍋♪)


楽しみじゃ!

愛媛はアクロスから~

更新なかなか遅れてますが、まったりいきまっせ~。





この間の日曜日、愛媛県はアクロスに篭っている2人が広島に遊びにきましたよぃ☆

200912131145000_convert_20091213230935.jpg
↑左まりっぺ、右なおよ(BC-STREAM)


この2人、可愛い顔して板はかなり踏めてます。(可愛いは言い過ぎたな~笑)


まりっぺはアクロスで見るより上手かったし、なおよは色々試していましたがいい滑りしてました。(なおよ、クロスの大会優勝するだけありますわ)


そんな中、タイミング合わずに一緒に滑れなかったけどリフト前で兄弟分捕まえた♪

200912131659000_convert_20091215214219.jpg
↑おいらの方が背が低いので背伸びしてます。左のイケメンがケンG(VOXplus)(また一緒に滑ろうぜぃ♪)



さ~ら~に!




クリスマス前にかわいいサンタを捕獲しやした☆

200912131658000_convert_20091215213721.jpg
↑サイオトのアイドルふ~ちゃん(ムラサキスポーツ、sista.J)、JSBAスロープの全日本4位な女の子。(うまいよ☆)



その後駐車場でお昼を食べていたら、、、、、、、、、、、、、、

200912131418000_convert_20091213231033.jpg
↑おいらのスノーボードの師匠、ゴッチくんに遭遇☆(久々に会えてメチャ嬉しかったっす♪)


おいらは師匠に憧れてトゥーオープンを初めたんっすよ♪(いつまで経っても師匠に敵いませんがね)


こちらも久々に会いました☆

200912131419000_convert_20091213231053.jpg
↑師匠&あやちゃん(師匠の彼女♪)の愛息、グリンを抱いているのはカズ君(師匠の実弟)っす☆


カズ君のヒールオープンもやばいっすよ~!



その後はまんたろ~(atmys)に捕獲され、なおよ、まりっぺと夕方まで滑り倒しやした☆



いや~楽しい!!!



そんなこんなで、またもやみんなと絡みまくって滑りました~~☆



サイオトを滑り倒してからの~~~~、




やまぶき☆




山帰りはおらの独断と偏見でなおよ、まりっぺ、まんたろ~を連れてやまぶきへ鍋やら食べに行きました♪

DVC00196_convert_20091213231224.jpg
↑いや~、みんなで食べるご飯は最高にうます!!



この日はけっこうお客さん入ってて、サイオトローカル(カズやらやんしやら)や、岡山組(ちぇきやら)

などでかなり賑わってましたよっと☆


この日も相変わらず楽しい1日でした♪♪



その後、なおよ&まりっぺは夜中に愛媛へ帰っていきました。(またいつでも広島遊びに来なすって♪)



また一緒に滑ろうな~☆



そ~いやサイオトでこんなものを見かけました。

200912131348000_convert_20091213231003.jpg
↑レール♪降ったら設置するって言ってたから楽しみ☆



おしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。




と思いきや、家でPCイジイジしていると23時過ぎに“ティンポーン”ってインターホン鳴るからビックリしました。

何事かと思い出てみると、玄関の前に立っていたのは、、、、、、、、、、、

200912132336000_convert_20091215211132.jpg
↑アクロスでさんざんお世話になったトモ(SALOMON)☆


この日たまたま広島の実家に帰って来てたらしく、なぜかアポなしでウチへ来たアホです(笑)



なんだか最近楽しいや☆



おまけ

200912171709000_convert_20091217212229.jpg
↑本日おいらの職場のビルに仕事でたまに来るしおりを捕獲☆(顔見せなさい)


この子スノーボード上手いんですが、現在ひざの怪我の為療養中とのこと。

お早い復活願ってます。(無理しちゃだめよ~)



以上!!



おやすみ!!!








テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

雨雨降れ降れ大佐飛べ~♪

前回のつづき~☆(ドンドンドンパフパフパフ~♪)



10時過ぎに着いたおいらは、雨の中滑っている知り合いがいないかリフト下でしばらく待ち伏せ。

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




誰もおらんですやん。。。。。。。。。。。




と思いきや、いるんですね~。


こんな雨に何もかぶらず滑るおバカさん(俺と同じ♪)

200912121015000.jpg
↑山口から通い大佐ローカル“ダイキ”(TAKE FOUR)。この男の飛びはヤバいっす!


この日はそんなダイキとずっと2人で滑りました。


濡れようが、寒かろうが、ガスろうが、ずっとキッカー(5mくらい?)飛びまくって、BOX(3?4m?)擦りまくって、ラストまで滑り倒しました。(人口雪の山でハンドプラントしまくった)


ラスト1本は俺とダイキの2人だけ♪


いや~、雨の中2人ともテンションあがりっぱなしな楽しい1日でした☆



やっぱ楽しい時は、時間が経つの早いっすね。



さらに次回につづく~~。



ちなみに、月曜日仕事で岡山に行ったんですが、ちょっくらお世話になっている“HARVESTER”のボスへ会いに行きました。

200912141155000_convert_20091215211151.jpg
↑赤木“BON”一聡(RICE28)。てきぱき仕事をこなしていましたよ~。(また飲みに行きます♪)




テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
