

寒いぞ~!

広島市街、雪降ってるし☆

車の上に雪ついてるし♪

山は真っ白やし♪

寒いの嫌いやけど、スノーボード考えたらテンション上がるわ~☆


今日は仕事終わって、ショップの忘年会☆(鍋鍋♪)


楽しみじゃ!

愛媛はアクロスから~

更新なかなか遅れてますが、まったりいきまっせ~。





この間の日曜日、愛媛県はアクロスに篭っている2人が広島に遊びにきましたよぃ☆

200912131145000_convert_20091213230935.jpg
↑左まりっぺ、右なおよ(BC-STREAM)


この2人、可愛い顔して板はかなり踏めてます。(可愛いは言い過ぎたな~笑)


まりっぺはアクロスで見るより上手かったし、なおよは色々試していましたがいい滑りしてました。(なおよ、クロスの大会優勝するだけありますわ)


そんな中、タイミング合わずに一緒に滑れなかったけどリフト前で兄弟分捕まえた♪

200912131659000_convert_20091215214219.jpg
↑おいらの方が背が低いので背伸びしてます。左のイケメンがケンG(VOXplus)(また一緒に滑ろうぜぃ♪)



さ~ら~に!




クリスマス前にかわいいサンタを捕獲しやした☆

200912131658000_convert_20091215213721.jpg
↑サイオトのアイドルふ~ちゃん(ムラサキスポーツ、sista.J)、JSBAスロープの全日本4位な女の子。(うまいよ☆)



その後駐車場でお昼を食べていたら、、、、、、、、、、、、、、

200912131418000_convert_20091213231033.jpg
↑おいらのスノーボードの師匠、ゴッチくんに遭遇☆(久々に会えてメチャ嬉しかったっす♪)


おいらは師匠に憧れてトゥーオープンを初めたんっすよ♪(いつまで経っても師匠に敵いませんがね)


こちらも久々に会いました☆

200912131419000_convert_20091213231053.jpg
↑師匠&あやちゃん(師匠の彼女♪)の愛息、グリンを抱いているのはカズ君(師匠の実弟)っす☆


カズ君のヒールオープンもやばいっすよ~!



その後はまんたろ~(atmys)に捕獲され、なおよ、まりっぺと夕方まで滑り倒しやした☆



いや~楽しい!!!



そんなこんなで、またもやみんなと絡みまくって滑りました~~☆



サイオトを滑り倒してからの~~~~、




やまぶき☆




山帰りはおらの独断と偏見でなおよ、まりっぺ、まんたろ~を連れてやまぶきへ鍋やら食べに行きました♪

DVC00196_convert_20091213231224.jpg
↑いや~、みんなで食べるご飯は最高にうます!!



この日はけっこうお客さん入ってて、サイオトローカル(カズやらやんしやら)や、岡山組(ちぇきやら)

などでかなり賑わってましたよっと☆


この日も相変わらず楽しい1日でした♪♪



その後、なおよ&まりっぺは夜中に愛媛へ帰っていきました。(またいつでも広島遊びに来なすって♪)



また一緒に滑ろうな~☆



そ~いやサイオトでこんなものを見かけました。

200912131348000_convert_20091213231003.jpg
↑レール♪降ったら設置するって言ってたから楽しみ☆



おしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。




と思いきや、家でPCイジイジしていると23時過ぎに“ティンポーン”ってインターホン鳴るからビックリしました。

何事かと思い出てみると、玄関の前に立っていたのは、、、、、、、、、、、

200912132336000_convert_20091215211132.jpg
↑アクロスでさんざんお世話になったトモ(SALOMON)☆


この日たまたま広島の実家に帰って来てたらしく、なぜかアポなしでウチへ来たアホです(笑)



なんだか最近楽しいや☆



おまけ

200912171709000_convert_20091217212229.jpg
↑本日おいらの職場のビルに仕事でたまに来るしおりを捕獲☆(顔見せなさい)


この子スノーボード上手いんですが、現在ひざの怪我の為療養中とのこと。

お早い復活願ってます。(無理しちゃだめよ~)



以上!!



おやすみ!!!








テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

雨雨降れ降れ大佐飛べ~♪

前回のつづき~☆(ドンドンドンパフパフパフ~♪)



10時過ぎに着いたおいらは、雨の中滑っている知り合いがいないかリフト下でしばらく待ち伏せ。

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




誰もおらんですやん。。。。。。。。。。。




と思いきや、いるんですね~。


こんな雨に何もかぶらず滑るおバカさん(俺と同じ♪)

200912121015000.jpg
↑山口から通い大佐ローカル“ダイキ”(TAKE FOUR)。この男の飛びはヤバいっす!


この日はそんなダイキとずっと2人で滑りました。


濡れようが、寒かろうが、ガスろうが、ずっとキッカー(5mくらい?)飛びまくって、BOX(3?4m?)擦りまくって、ラストまで滑り倒しました。(人口雪の山でハンドプラントしまくった)


ラスト1本は俺とダイキの2人だけ♪


いや~、雨の中2人ともテンションあがりっぱなしな楽しい1日でした☆



やっぱ楽しい時は、時間が経つの早いっすね。



さらに次回につづく~~。



ちなみに、月曜日仕事で岡山に行ったんですが、ちょっくらお世話になっている“HARVESTER”のボスへ会いに行きました。

200912141155000_convert_20091215211151.jpg
↑赤木“BON”一聡(RICE28)。てきぱき仕事をこなしていましたよ~。(また飲みに行きます♪)




テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

レイトな感じの更新~

どもども~。



ネタはたくさんあったんですが、仕事やらなんやらかんやらで更新出来てなかった~。(はい、言い訳)


週末の出来事が盛りだくさんですが、たちまち先週金曜日のことから~~~~。



この日は、仕事が終わった後おいらがお世話になっているショップ“stush”へ行ってきました~。(広島県福山市の福山駅前キャスパ6F♪)


目的は2つあって、1つはおいらの今期のゴーグルとグローブ(ミトン)、ついでにずっと欲しかったBILLABONGのジャケットをゲットしに。
200912112015000_convert_20091215213624.jpg
↑全部身にまとって、勝手にテンション上げてるおいら(う~ん、あほやね)


もう1つは、店長とっひ~(SALOMON)が12月7日が誕生日だったので勝手に祝いに行きました。(笑)
200912112015001_convert_20091215213652.jpg
↑左のおじさ、、、、ナイスガイが店長とっひ~。右がスタッフの、おいらと同じ名前なユウジ。


ちなみにstushには、とっひ~お手製ミニミニランプがあります
200912112049001.jpg
↑ちょっとクイックなので、そのうち改良するそうな。


お店終わって、3人でとっひ~の愛しの彼女が働いているお店で豚しゃぶ鍋を食べました~。(うまうま♪)

とっひ~誕生日ってことでご馳走してみました☆(ついでにスタッフのユウジも)


いつもお世話になりっぱなしなのですが、このくらいの事しかできなくてすんませんっす。(感謝してます☆)




その後、、、、、、、、、、、、



次の日朝から大佐スキー場へ行くので帰ろうと思っていたのですが、

とっひ~家へ直下って、そこからの“ウイニングイレブン”(PS3)を朝方3時前までやりあげました。。。。


う~ん、やっぱあほやね~。(もちろん次の日仕事のとっひ~も)



深夜、とっひ~宅を後にして高速のって帰宅途中、、、、、、、、、、、




ネムさマックス!!!(そりゃそうだ)




家まで半分くらいで力尽き、パーキングで爆睡しました。



起きたら7時過ぎ。。。。。。。。。。


ゲレンデは8時から。。。。。。。。。。。。。


帰って準備して、10時過ぎにゲレンデ着いたらメッチャ雨。。。。。。。。。。。。。。。




そんなこんなで次回へつづく~。


↓stushこんな感じっす。(おしゃれでしょ♪)
200912112049000.jpg

200912112048000.jpg






テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

おいらが怪我をしない訳???

最近会社のビルであったんですが、“健康度チェック”なるものが無料で開催されまして受けてみました♪(タダっすから受けるでしょ♪)


診察項目として、、、、、、、、、、、



①骨密度測定 ⇒ 足のカカトに超音波を伝播させた速度で測っちゃったりなんかするみたいっす。

②血液サラサラチェック ⇒ 血を顕微鏡で覗き込まれちまいます。(覗きか?)

③脳年齢チャック ⇒ モニター上の数字を1から順番にタッチしていっちゃったりします。(痴漢か?)




結果発表~。



まずは①からですが、、、、、、、、、

200912102332000.jpg
↑若年者の標準値、同年令の標準値と比較するわけで。


どうやらおいらは骨密度が大変高いらしく、測定した人もビッコリしてました。

とってもよくこけまくるおいらがスノーボードで怪我したことなのは、これが理由かもしれないっす♪


続いて②の血液サラサラ?ドロドロ??チェーック!!!

200912102333001.jpg
↑おいらの血を覗いた感じ。


これは最も良い状態らしく、サラサラサラ~な血液だったっす。


ちなみに高脂肪食の食べすぎ、糖質のとり過ぎ、喫煙、水分不足、運動不足だと、、、、、、、、、、、

image_convert_20091211005327.jpg
↑こんな感じの高度なドロドロ~になります。


みんなもたまには血液を覗くといいっすよぃ♪



ではラスト③の脳年齢。


これは現在の自分の脳の活用度、元気度、俊敏度の各%から年齢を出すみたいで、おいらはというと、、、、、、、

200912102333000.jpg
↑子供か!!

ってな感じで、今年で三十路になったばっかりのおいらの頭ん中は、17歳でしたよ。(同僚で25歳が54歳を出してた)

みんなの脳年齢が気になりますね~。

脳の若返るコツは、より高度な、より難解な問題や課題に取り組む努力をしたらいいそうです。(わざわざしたくないけどね~)



そーいえば、今日仕事で山口県へ外出した際に適当に立ち寄った喫茶店でメチャ美味しいオムライスを食べました。

200912101242000.jpg
↑目の前で、綺麗に丸めて焼いた卵の真ん中をナイフで切って、ふわふわな中を広げてくれます。


材料が全て地物で、デミグラスソースも最高でした♪(マジで美味かったんですって☆)



あと1日頑張れば雪山行けるぜ~☆


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

土曜日からの続きで日曜日。

前回の続きっすわ~。



土曜日晋作(ROME、DC)と山からウチに帰ったんだけど、その晩アクロス篭り組みのミクロとイッシ~が夜中に泊まりに来まして。


俺は2人を迎えに行って、その間晋作爆睡。。。。。。。


2人がウチへようこそってことで晋作起きて、(寝ぼけてましたが)


その後はおいらは早々爆睡。。。。(俺と晋作、前の晩オール&朝一から9時間滑り倒したからしゃーないっしょ♪)


晋作はたぶん夜中2時くらいまで2人と話してたんかな。


朝俺が起きたら、ミクロ&イッシーは既にサイオトへ行ってて、


俺と晋作は11時くらいまで爆睡。(ほんま起きれんかったし)



晋作は起きてから、広島⇒愛媛⇒大阪って感じで出発しました。(色々楽しかった♪ありがとう。)

P1001631_convert_20091210004731.jpg
↑サイオトリフト(MEGO、写真さんきゅ)


おいらはというと、土曜日楽しみまくったツケで疲れまくった体を抱えてサイオトへ♪


なんだかこの日は、一緒に滑ろうって言ってくれる人がたくさんいました♪(ありがたや~)


2~3本滑るごとに一緒に滑る面子が変わっていって、色んな人と滑れて楽しかったです。(絡んでくれたみんなありがとです♪)


そーいえば、前の晩ウチに滑り込んだミクロとは何本か滑ったけど、イッシーとは滑れなかったな~。



また一緒に遊びまっしょい♪



この日はサイオトのアイテム写真撮ったんで載っけてみます♪

200912051643000_convert_20091208014444.jpg
↑まず、2~3mくらいのキッカー♪

200912051641001_convert_20091208014430.jpg
↑5~6mくらいのBOX♪

200912051641000_convert_20091208014404.jpg
↑最後に3mくらいのレール♪


雪の無いこの時期からパークがあるって素敵ですな☆(サイオトディガーのみなさん、お疲れ様です☆)


ちなみに、この時期のサイオトでおいらが一番楽しいのがこちら♪
200912061721000_convert_20091208014519.jpg
↑人口雪のお山っす♪(人に気をつけて遊べば最高なアイテムと思いますよ~☆)


そんな感じの先週末でやした。




さてさて、今週末はまたもや県外から来客がありますんで楽しみっす♪(楽しむぞ~☆)





んでわ、おやすみなっすって♪




テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

ガックシですわ。

もうね、なんかね、、、、、、




マジ凹んだわ!!!



一時間半くらいかけてブログ書いたのに、更新する一歩手前でサクッと失踪しやがった!


でも、原因はともかく自分が悪いので、もっかい頑張ります。。。。。。。。。(消える前より簡単になるけど)





金曜日、兄弟分的な“深山晋作(ROME、DC)”から電話があって、


おいらと滑りたいって言ってくれて、その日の22時頃大阪出て、夜中の1時半には広島着いてました。(3時間半って早くね!?)

200912050155000_convert_20091208014041.jpg
↑我が家へようこそ☆(キメポーズにもばっちり答えてくれます)

岐阜とか他にもゲレンデあったのに、わざわざ広島まで来てくれてホンマ嬉しかったわ~。(晋作、広島滑るの初めてらしい)


なんだか晋作とは気が合うというか、一緒にいると楽しいんすよ。(同じB型だからかな)


そんな2人がスノーボード前夜におとなしく寝る。。。。。。。





そんなわけないでしょ♪



夜通し話して、気づいたら朝方5時過ぎ。(おいらは若干くたばりかけてましたが)


準備して早速サイオトへゴー!!


着いてみると、メチャ寒い!(風冷たすぎ)


震えながら着替えましたがね。


200912050732000_convert_20091208014058.jpg
↑晋作かっこええです。


この日は2人ともサングラス、パーカー、Tシャツ☆(途中雨でズブ濡れになりましたけども♪)


この日はずっと晋作と滑ったんだけど、ヤバかった。






楽しすぎた♪




晋作の上手いこと、カッコイイこと☆(マジで板がふめてる)



ほんでね、晋作と滑ってて、色々発見があったんすよ。



気づいた事、わかっててできてなかった事、自分に無かったもの。。。。。


一緒に滑ってて、まだまだ成長できるって思えたんです。(気のせいかな?)



俺もいつか、周りにそう思わせれるような滑りが出来たらいいな~。(晋作ありがとな~)



そんなこんなで、偶然アクロス篭ってた“ういち( SALOMON )”と遭遇♪


3人で滑るとこれまた楽しい♪


ちなみに、偶然会ったついでにさらに偶然。


この3人とも、過去にボクシングをしてたんですよ。(リフトでそーいえばって感じでビッコリです)

200912051553000_convert_20091208014119.jpg
↑ういち、おいら、晋作

それからさらに、一緒に滑ろうとMEGO&YOKOが登場。

200912051555000_convert_20091208014247.jpg
↑YOKO、MEGO


みんなでわいわい滑って、おいらと晋作は先に上がってサイオトに設置されている足湯へ♪

200912051618000_convert_20091208014313.jpg
↑冷えて疲れた足に最高でした☆


あと、おいらが終了した後に発見した3人。

200912051649000_convert_20091208014502.jpg
↑ヒロキ、しのちゃん(トレジャーハウス)、おすぎ(BOON)

今日は一緒に滑れなかったけど、また一緒に滑ろうね~☆



それから温泉“オークガーデン”へ行って、(スノーボード後の温泉は最高♪)


最後に一緒に滑った5人で広島ローカル憩いの飯屋“やまぶき”へ。(マジうまいっす☆)

2009120519160000_convert_20091208233733.jpg
↑左から、MEGO、ういち、おいら、晋作、YOKO。(ちなみにおいらはビール飲めません)


モツ鍋やらあれやこれや、やっぱ美味かった♪


アホみたいなトークで大爆笑して、最高に楽しい一日でございやした☆




今日はこの辺が限界っす(ー0ー;)(むにゃむにゃ)



続きはまた次回で♪


ついでに、今日の晩御飯は、、、、、、、、、



鍋が続いていたので肉野菜炒めにしてみました。

image_convert_20091208214256.jpg
↑ご飯1合、キャベツ半玉、もやし1袋、肉200g。(ちょっと多かったけど、味は満足♪)



ではではでは~







テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

癒されまして~。

仕事中での出来事ですわ。



今日は仕事で山口県の岩国市へ行ってきましたぃ。(地元です)



昼前に岩国ついて、


昼ごはん食べて、


仕事も早々と片付いて、


一緒に行っていた同僚2人が錦帯橋みたいやら、


食後のソフトクリーム食べたいやら、


なんだかんだで岩国ICへ向かう帰り道の途中ってことで、おいらには久々の地元錦帯橋へ♪

200912031447001_convert_20091203222848.jpg
↑紅葉とえぇ感じで撮れてるっしょ♪(なかなかキレイでやしたよ)


んで、錦帯橋の岩国城側にソフトクリームの種類がアホみたいに多いお店へ♪

2店舗あって、1店舗が20種類強くらいあって、もう1店舗は100種類って書いてます。(100の方は行ったことありませんが。なんとなく)


お店の前の広場には、

200912031445000_convert_20091203222817.jpg
↑可愛いニャンコが♪(めっちゃスリスリしてくるんですわ☆)






癒された♪








200912031452000_convert_20091203222916.jpg
↑今日はキャラメルソフト☆(マジうまいっす!そりゃニャンコも遠くから寄ってくるわぃね☆)



そんな感じの紅葉きれいな錦帯橋での出来事でした。



(ちなみに、ちゃんと仕事してますからね)



テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

久々のアルコール♪

今日は、友達の新田さんと一緒に飲む約束をしていて仕事帰りに行って来ました~。


ちなみにおいらは、あまりアルコールに強くないのですが、

こういう楽しい席でなら少しは飲めるんです♪(ビールはまったく無理。苦いんだもの。。)


一応おいらのSNOWでのなんやらかんやらをお祝いしてくれるって~名目だったらしいですが、

それは置いといてみんなで楽しく飲み語りしました。(楽しかった♪)


参加者は、新田さん、千夏、かずくん、かみだ、マー坊&ゆみちゃん、まんたろー(atmy)おいらの8人。


200912021954000_convert_20091202231603.jpg
↑たちまち乾杯~☆

200912021952000_convert_20091202231531.jpg
↑左から新田さん、マー坊、ゆみちゃん、右から千夏、かみだ、かずくん、まんたろ~

091202_212654_convert_20091202231424.jpg
↑なかなか楽しいメンツでやんした~☆(ちなみに真ん中のリーマンがおいら)


あまりお酒は飲めないけど、友達との飲みの席は楽しくて好きっす♪(今日のおいらはカクテル3杯)


またみんなで飲みたいな~。(まんたろ~は後半ダウンして爆睡、マッキー持ってれば。)



新田さん、ご馳走様でした☆




いつかはまともに酒飲めるようになりたいな~。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

突然の電話からの~、、、、昨日の続きで♪

ほいほい♪



昨日の続きへ行く前に~~~。



今日仕事中に個人携帯がプルプルなったんで、オフィスの外へ出てモスモス?


“ゆうにぃ~!”と元気な声が。


このオフのアクロスで兄弟分的な関係になった“深山晋作”(ROME、DC)でございました。

20091024093033.jpg
↑イエティでのおいらと晋作(おいらの尊敬する男の一人)


この男、現在自分の目標に向かって頑張っている途中でして、

そんな話を聞かされて感心すると同時に、自分ももっと頑張れる、もっと頑張ろうと思わされました。


そんな晋作が、この土日あたりで広島で一緒に滑りたいと言ってくれまして、

まだわからないけど、都合がついたらサイオトを一緒に滑れそうっす。(楽しみじゃ~)



ではでは~、昨日の続きでござる。


200911291605000_convert_20091129220716.jpg
↑元BAスタッフ、現在時々サイオトイントラ?ともりんりん~(YONEX)

200911291608000_convert_20091129220843.jpg
↑鳥取のだいちゃん~。有名なトゥウィ~ク王子ですな♪

200911291604001_convert_20091129220653.jpg
↑PLAXYの石原さん右(DEATH LABEL)と、兄弟ですか~(笑)

200911291604000_convert_20091129220627.jpg
↑ポナちゃん。遠足中の小学生ではありません♪

200911291336000_convert_20091129220512.jpg
↑新田さんご一行~♪

200911291710000_convert_20091129221350.jpg
↑ヒデ、仲良し新田さんと~♪(飲みが楽しみっす)

200911291618000_convert_20091129221129.jpg
↑stushメンバ~♪♪みなさんオシャレです。

200911291711001_convert_20091129221453.jpg
↑柳井みなちゃん(VOLKL)&しおり~♪(二人ともスタイルありまくりです)

200911291711000_convert_20091129221429.jpg
↑BOONライダーの2人、片倉健太(TWELVE)&杉本好宣(Wコネプロデューサー)♪2人ともスタイルやばいよ~!

200911291612000_convert_20091129220943.jpg
↑岡山の村上兄弟~♪ばっちの手が邪魔ですが、左が村上弟君、右が兄の“村上弘一”(B-Tree)。こーちゃんは西日本屈指のSlopeStylerですね~。全日本も出場してます。

200911291621000_convert_20091129221251.jpg
↑ほいラスト♪山に海に横のりを楽しみまくるオールラウンダー“コバ犬”。(この男はおもしろい) 後ろにコッソリこーちゃんいるし。(笑)


これにて週末ブログ終了~~♪


携帯の人はちょっと見にくかったかな~。(ごめんちゃい)



ぼちぼちご飯の用意でもしますかね。



あ~腹減った。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
