

おいらが怪我をしない訳???

最近会社のビルであったんですが、“健康度チェック”なるものが無料で開催されまして受けてみました♪(タダっすから受けるでしょ♪)


診察項目として、、、、、、、、、、、



①骨密度測定 ⇒ 足のカカトに超音波を伝播させた速度で測っちゃったりなんかするみたいっす。

②血液サラサラチェック ⇒ 血を顕微鏡で覗き込まれちまいます。(覗きか?)

③脳年齢チャック ⇒ モニター上の数字を1から順番にタッチしていっちゃったりします。(痴漢か?)




結果発表~。



まずは①からですが、、、、、、、、、

200912102332000.jpg
↑若年者の標準値、同年令の標準値と比較するわけで。


どうやらおいらは骨密度が大変高いらしく、測定した人もビッコリしてました。

とってもよくこけまくるおいらがスノーボードで怪我したことなのは、これが理由かもしれないっす♪


続いて②の血液サラサラ?ドロドロ??チェーック!!!

200912102333001.jpg
↑おいらの血を覗いた感じ。


これは最も良い状態らしく、サラサラサラ~な血液だったっす。


ちなみに高脂肪食の食べすぎ、糖質のとり過ぎ、喫煙、水分不足、運動不足だと、、、、、、、、、、、

image_convert_20091211005327.jpg
↑こんな感じの高度なドロドロ~になります。


みんなもたまには血液を覗くといいっすよぃ♪



ではラスト③の脳年齢。


これは現在の自分の脳の活用度、元気度、俊敏度の各%から年齢を出すみたいで、おいらはというと、、、、、、、

200912102333000.jpg
↑子供か!!

ってな感じで、今年で三十路になったばっかりのおいらの頭ん中は、17歳でしたよ。(同僚で25歳が54歳を出してた)

みんなの脳年齢が気になりますね~。

脳の若返るコツは、より高度な、より難解な問題や課題に取り組む努力をしたらいいそうです。(わざわざしたくないけどね~)



そーいえば、今日仕事で山口県へ外出した際に適当に立ち寄った喫茶店でメチャ美味しいオムライスを食べました。

200912101242000.jpg
↑目の前で、綺麗に丸めて焼いた卵の真ん中をナイフで切って、ふわふわな中を広げてくれます。


材料が全て地物で、デミグラスソースも最高でした♪(マジで美味かったんですって☆)



あと1日頑張れば雪山行けるぜ~☆



テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日も・・・

⇒087

上手いとか、下手とか関係ないですよ~。

楽しむのが一番です!

もらって嬉しい物・・・・・すみません、思いつかないです。。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
